アクセスありがとうございます。
下記要領にてお取引をスムーズに進めたいと思いますので、どうかご協力お願いします。

発送方法
元払い発送 代金+送料をお振込み頂き、確認が取れましたら発送致します。

元払いにつきましては当方指定業者(佐川急便)となります。送料は出品時に書かせて頂いている料金となります。
着払発送 代金のみお振込み頂き、送料は商品到着時にお支払い下さい。

※商品代金はお振込み頂き、送料のみを到着時に払う方法です。

代金引換便について

当方、運送会社と契約しておりませんので対応不可です。

※時々、着払いと代引きを同じものと思われ、ご入金頂けないケースがあります。「荷物が届かない」と怒ってお電話下さった方もいらっしゃいました。当方、未対応ですのでお間違えないようお願い致します。
運送業者 ●佐川急便

契約していますので、通常送料より割安な発送が可能です。出品詳細の送料でご確認下さい。

大型商品に関しましては 配達の際はドライバーさんが一人の為、荷卸のお手伝い、また、玄関先までの配達になります為、設置等はご自身でお願いします。

※集合住宅などでエレベーター等の移動が困難なものにつきましては建物入り口付近までになりますのでご注意ください。

※沖縄・離島など中継地を経由する地域は別途、ご質問下さい。
●ヤマト運輸

商品の大きさによりヤマト便(着払い)・宅急便(着払い)・らくらく家財宅急便(元払い)で対応させて頂きます。


宅急便 通常荷物の発送はこちらになります。(着払い)
ヤマト便 梱包可能な商品で宅急便サイズを超える大型品や複数個の発送になる場合の利用になります。

配達の際はドライバーさんが一人の為、荷卸のお手伝い、また、玄関先までの配達になります為、設置等はご自身でお願いします。

※集合住宅などでエレベーター等の移動が困難なものにつきましては建物入り口付近までになりますのでご注意ください。
家財宅急便 梱包が困難な大型品を複数の作業員で設置まで行って貰えます。

※小さな引越しのような扱いになりますので送料は割高になります。(元払いのみ)
●沖縄・離島など中継地の入る地域の方について

ゆうパック着払いで対応させて頂きます。(着払い手数料+20円のご負担もお願いします)

※大きさにつきましてはゆうパック対応サイズ(170)までになりますので、商品によっては発送不可になるものもあります。ご注意下さい。
●冊子やCDなど小物について

佐川急便かヤマト運輸のメール便で対応いたします(出品時発送方法で対応可のものに限ります)

※追跡サービスはありますが、事故に関しての保証はありませんのでご了承下さい。
定形外発送は保証のない事、追跡サービスのない事で、対応はお断りしております。

お見積もりの必要な大型品・重量品・発送が不可能でお引取りを希望するものなどについても表示させて頂いています

※沖縄・離島を除く、通常発送のゆうパックは発送段取りの都合上、対応いたしておりません。ご了承下さい。
お支払方法 ●ジャパンネットバンク(通常の銀行と同じくお振込みできます)
●ヤフーかんたん決済
●ゆうちょ銀行

※その他の口座のお問い合わせはご遠慮ください。
動作確認について 動作確認を行う場合は、短時間です。参考程度とお考えください。
通電や基本的な操作のみの確認ですので細かな動作確認はしておりません。

※例えば、ビデオやDVDオーディオ等は再生・録画程度になります。炊飯器など、実際に使ってみなくては解らないもの等動作確認困難なものもあります。ご理解とご了承をお願いします。
返品・交換 当方に重大な過失が認められる場合以外はノークレーム、ノーリターンとなります。

電化製品につきましては中古品がほとんどで、動作確認では確認できなかった細かい不具合もあるかもしれません。動作確認を行っていない部分での不具合で返品や返金を求められる方などいらっしゃいますが、クレーム対象外とさせて頂きます。

電化製品などについては外観的に破損が無くても、輸送中の振動や運び方で内部不良が発生する場合もあるかと思います。その場合は1週間以内にご連絡頂ければ、対応できますが 1週間以上過ぎ、「開梱したら駄目だったから返す」と言った場合は受付できませんのでご了承下さい。

運送トラブル等により破損の商品が届きました場合、代替品といった物がない為、事故処理などの対応をさせて頂きますが、修理依頼・修理後の修理代金のご請求等はお受けできません。尚、返品される場合には返品分の送料は落札者様でご負担頂きますようお願い致します。

※破損商品が届いた場合は、当方への連絡と共に配達運送業者の方にも必ずご連絡下さい。特に佐川急便の場合は荷受人からの連絡が無い場合、事故処理して貰えない場合もあります。
委託品について 使用頻度・修理の有無・購入時期等詳細についてはわかりません。
商品について ほとんどのものが中古品、リサイクル品となります。(委託品を多く出品しています。)また、専門知識のない物を多く出品する為、神経質な方(完璧な物を望まれる方など)のご入札はご遠慮お願い致します。

出品時の見落とし等につきましても、多少、ご理解いただける方のご入札お願い致します。

「非常に悪い」が多く、以前にトラブルを起された方につきましては予告無く、ご入札を取り消させて頂く事がありますのでご注意下さい。

現状でのお渡しになりますので、メンテナンス等、必要かと思います。詳しい方のご入札よろしくお願いいたします。
落札後 ヤフーより届く落札メールにお取引の流れについてご連絡させて頂いています。当方より先にご連絡する事はありませんのでご注意下さい。
ご落札後のご連絡はオークション終了後必ず48時間以内にお願い致します。
(48時間ご連絡頂けない場合、落札者様都合によるキャンセルになりますので ご注意下さい)

オーダーフォームと言う形をとらせて頂き、必要事項を書き込んで頂く事で、無駄なやり取りを少しでも少なくするようにしています。(お電話番号記載が無く、運送業者が運んでくれない例もありました)
ご連絡頂きましたら、速やかに送料を含む計算のご連絡をさせて頂きます。

ナビの場合、連絡ページまで移動しなくてはならないなど手間がかかってしまう為、フォームを頂いた方からの連絡を優先させて頂いています。

着金確認は午前・午後・夜間の3回行い、集荷はお昼頃の1回となります。確認が集荷に間に合えば出荷できますが、土曜・日曜・祝日がはさまる場合は翌週の月曜日の発送になります。ご了承下さい
携帯ユーザーの方 携帯からのアクセスの方はメールアドレス変更後は必ず、ヤフー側の変更もお願いします。

携帯の場合、画像が1枚しか見る事ができない為、2枚目以降の詳細画像を見ずにご入札頂くとトラブルの元となります。出来るだけPCでご確認頂いてからのご入札お願いします。
出品中のご質問 撮影後、梱包保管しますので、ご質問がありましてもお返事できない場合、お返事に時間がかかってしまう場合もあります。
新規IDの方 いたずら入札等の被害を多く受けていますので、質問欄にてご連絡頂く様、お願いします。

※48時間以内にご連絡が無い場合、こちらからご連絡をお願いしてもお返事頂けない場合、仕事や家庭のご事情もあるかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。
長い文章をお読み頂きありがとうございました。
落札に関しましては、上記内容にご同意頂いたものとして対応させて頂きます。